イギリスから国際線にてご出発になる12歳〜15歳のお客さまへのお知らせ

イギリス発国際線エコノミークラス(プレミアムエコノミークラスは対象外)をご利用の12歳以上のお客さまに課税されておりますAIR PASSENGER DUTY(APD)が、2016年3月1日ご搭乗分よりご搭乗時点で満12歳〜15歳の旅客については、免除(免税)されます。
免税対象となるお客さまは、ご予約および航空券ご購入時にパスポートに記載されている生年月日をお申し出ください。日本航空の航空券をご購入時にAPDをいただくことなく発券いたします。 免税対象となるお客さまが、既に当該APDを含んで発券された日本航空の航空券をお持ちの場合、ご出発前にご購入になった窓口へご連絡をいただきますようお願いいたします。免税された状態の航空券へ書き換えのうえ、APDの払戻手続きをいたします。

*JALホームページではお手続きできないケースのため、お手数をおかけいたしますが弊社国際線予約センターへお申し出いただきますようお願いいたします。
*旅行会社にて日本航空の航空券手配をいただいている場合は、当該旅行会社へお申し出いただきますようお願いいたします。
*航空券のお支払い方法によってはAPDの払い戻しにお時間をいただく場合がございます。
*イギリスにて国際線から国際線へ24時間以内にお乗り継ぎになるお客さまは、年齢に関わらずAPDはいただかないため、当該取扱の対象とはなりません。

2016年2月23日
日本航空


JALトップメニューへ

(C) Japan Airlines.