運航に影響が見込まれる際の変更(振り替え)について

国内線特典航空券・おともdeマイル割引・どこかにマイルご利用のお客さまの振り替え方法についてご案内します。


条件の確認

運航状況をご確認いただき、下記いずれかに該当するお客さまが対象です。

・「発着案内」画面の便名横、または「欠航・遅延便検索」画面の備考欄に「!」が表示されていること
・「対象空港一覧」にご予約便の出発地または到着地が該当すること

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対象空港一覧
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※一部のケータイで閲覧できない端末がございます。スマートフォンもしくはPCサイトにてご確認ください。


お手続き方法

振り替え希望日によってお手続き方法が異なります。


操作日より2日以内の日付へ振り替え
操作日より3日後の日付へ振り替え
操作日より4日以上先の日付へ振り替え


操作日より2日以内の日付へ振り替え


操作日 振替希望日
1月1日 1月1日〜3日

[ご予約から搭乗手続きまでの流れ]

1.JALホームページ・モバイルサイトで、お持ちの航空券と同じ区間を選択し、「検索する」ボタンをクリックします。

2.お持ちの航空券と同じ区間、同じクラスの普通運賃で予約を完了してください。

3.「予約完了」画面で表示される「便名」と英数字6桁の「予約番号」をお控えください。
※航空券購入期限と利用運賃額が表示されますがご購入は不要です。
お持ちの航空券をそのままご利用いただけます。
※事前に座席指定は承れません。恐れ入りますが、振替便の出発日当日、空港カウンターにて承ります。
その際、ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

4.振替便の出発日当日、空港にお越しください。
搭乗手続きは空港カウンターにて承ります。
振替便の「便名」と「予約番号」と当初のご予約を確認できる下記のいずれかをご提示ください。

・お支払いにご利用されたクレジットカード
・JAL / JMBカード
・2次元バーコード(eチケットお客さま控含む)
・確認番号(おともdeマイル割引・特典航空券の場合のみ)
・ご搭乗者の身分証明書(運転免許証・健康保険証など)
・JAL ICアプリ設定済みモバイル

※搭乗者がJMB会員で、ご自身のJMBカードまたはJALカードにてご搭乗される場合、JMBカードまたはJALカードをお忘れになると特典は無効になりますのでご注意ください。
※搭乗者がJMB会員以外のご家族の場合、「予約番号」および「確認番号」は会員より事前に搭乗者にお伝えください。番号をお忘れになると特典をご利用いただけませんのでご注意ください。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

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振り替え便を予約する
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操作日より3日後の日付へ振り替え


操作日 振替希望日
1月1日 1月4日

JMB会員専用国内線予約までお問い合わせください。

操作日より4日以上先の日付へ振り替え


操作日 振替希望日
1月1日 1月5日以降

[国内線特典航空券をご利用のお客さま]
ご予約便の出発時刻15分前までに下記より変更ください。
ログイン後、JMBトップの「マイルをつかう」国内線特典航空券「予約確認・変更・座席指定・取り消し」より変更ください。
※時間を過ぎた場合は、JMB会員専用国内線予約までお問い合わせください。

[おともdeマイル割引、どこかにマイルをご利用のお客さま]
JMB会員専用国内線予約までお問い合わせください。


<メールサービス>
事前にメールアドレスを下記モバイルサイトからご登録いただくと欠航などご予約便の運航状況に関するご案内をメールでお知らせすることもできますので、ぜひご利用ください。
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