欠航便におけるオープン券の取り扱いについて

便の欠航により、オープン券に変更された航空券の取り扱いについてご案内いたします。


有効期間
オープン券には有効期間がございます。
変更(振り替え)便への搭乗、航空券の払い戻しは期間内にお済ませください。
なお、有効期間はご利用の運賃により異なります。

予約変更ができる運賃のオープン券
・変更(振り替え)可能期間:
航空券の有効期間またはもともとの出発予定日+30日のどちらか長い方
・払い戻し可能期間:
変更可能期間+10日間

予約変更ができない運賃のオープン券
・変更(振り替え)可能期間:
もともとの出発予定日+30日
・払い戻し可能期間:
変更可能期間+10日間

※払い戻しをご希望の場合は、期間内にJAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までご連絡ください。(JALホームページ・モバイルサイトはご利用いただけません)


オープン券のご利用方法
1.オープン券の航空券番号を確認する
オープン券の登録には航空券番号が必要です。eチケット(航空券)検索よりご確認ください。

2.利用する便を予約する
空席照会後、お手持ちのオープン券と同じ運賃種別*で便を選択し、ご予約ください。
* 往復割引を1区間のみ予約する場合や、同じ運賃種別に設定・空席がない場合は「普通運賃」を選択し、ご予約ください。

3.オープン券の航空券番号を登録する
・予約変更ができる運賃*のオープン券:
JALホームページ・モバイルサイトからご登録いただけます。
* 大人普通運賃、小児普通運賃、往復割引、身体障がい者割引、JALビジネスきっぷ、eビジネス6、介護帰省割引、特別乗継割引

・先得、特便割引、おともdeマイル割引、乗継割引、離島割引、特別往復割引のオープン券:
JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までご連絡ください。

ページのトップへ


JALトップメニューへ

(C) Japan Airlines.