欠航便におけるオープン券の取り扱いについて


ご予約前に
オープン券には有効期限がございます。
欠航となった場合、予約便搭乗日の翌日から起算して30日、有効期間を延長しご利用いただけます。
ただし、大人普通運賃など航空券の有効期間の方が長い場合は、有効期間満了日までご利用いただけます。
ご不明な場合はJAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までお問い合わせください。

(例)予約便搭乗日10月1日 + 30日 = 有効期間 10月31日まで


オープン券の予約方法
1. ご予約には照会番号が必要です。 航空券情報検索よりご確認ください。

2. 航空券の種類をご確認のうえ、ご予約ください。

【予約変更可能な運賃の場合】
(予約変更可能な運賃)大人普通運賃、小児普通運賃、往復割引、シャトル往復割引、身体障がい者割引、JALビジネスきっぷ、eビジネス6、介護帰省割引、特別乗継割引、離島割引、特別往復割引

お持ちのオープン券の運賃種別にかかわらず、空席照会画面にて、「大人普通運賃」を選択してください。(JALビジネスきっぷの場合は、「ビジネスきっぷ」を選択してください。)
【予約完了画面】では「照会番号を登録する」をクリックし、【航空券登録画面】にて照会番号を登録してください。
登録されないと、ご予約が自動取消になる場合がございます。

【予約変更できない運賃の場合】
(予約変更できない運賃)特便割引1・3・7・21、先得割引、スーパー先得、ウルトラ先得、おともdeマイル割引、乗継割引7、乗継割引28

JALホームページ・モバイルサイトでは承ることができません。
延長された有効期限内にJAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までご連絡ください。


オープン券の払戻期限および払戻方法について
ご利用にならなかったオープン券の払い戻しは払戻期限内に払い戻しください。

<払戻期限>
オープン券の払い戻しは、延長された有効期間満了日の翌日から起算して10日後が払戻期限です。

(例)延長された有効期間10月31日 + 10日 = 払戻期限 11月10日まで

<払戻方法>
JALホームページ・モバイルサイトでは承ることができません。
払戻期限内にJAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までご連絡ください。


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