●国内線運賃のご案内

JALビジネスきっぷ

JALビジネスきっぷ、クラス J JALビジネスきっぷ、ファーストクラスJALビジネスきっぷがございます。

〔お知らせ〕
2017年11月15日(水)以前にご購入済みの航空券をお持ちのお客さまは、有効期間が変更となっております。詳しくは有効期間欄をご確認ください。


ご利用条件

JALカード(クレジット機能付き)会員ご本人様が、有効期間内に同一路線を2回(往復利用、同一方向2回のいずれも可能)搭乗される場合にご利用いただけます。
※お支払い手段はJALカードによるクレジットカード決済に限ります。
※JALホームページ・モバイルサイト、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内、JAL国内線カウンター(市内・空港)でのみご予約いただけます。


適用路線

JALグループ国内線全路線


設定期間

2018年3月25日〜10月27日
2018年10月28日〜2019年3月30日
2019年3月31日〜10月26日


予約・販売期間

ご搭乗日2か月前9時30分からご搭乗日当日まで
※予約開始前の便については、出発便と同時にご予約いただけます。(お帰り確約サービス)

お帰り確約サービス


有効期間

航空券の発行日、および発行日の翌日から起算して1年間です。
※ただし、第1区間搭乗後は、第1区間搭乗日を含め91日以内が有効期間となります。
なお、ご予約済みの航空券は当該予約便に限り有効となります。ご予約便にご搭乗にならない場合は、ご出発前までに変更・取り消しを行ってください。(ご出発前までに変更・取り消しをされなかった場合、当該航空券でのご搭乗はできません)


お支払い期限

予約日を含めて3日以内にご購入ください。
※予約日が搭乗日の2日前から当日の場合は、ご搭乗日当日までが購入期限となります。(空港での購入も可能です)


変更

予約の変更が可能です。
※ご搭乗者、区間を変更することはできません。(逆区間への変更は可)
※変更はご予約便の出発15分前までに行ってください。
※ご予約の変更により、航空券の運賃額がご購入時とご搭乗時で異なる場合、差額の調整が必要です。
※JALグループ以外の航空会社への変更はできません。

搭乗日当日、出発空港でクラス J、ファーストクラスにご変更の場合は有料で承ります。

当日アップグレード

東京(羽田/成田)、大阪(伊丹/関西)、福岡(福岡/北九州)発着路線は、指定の空港間の相互利用が可能です。

発着空港の変更について


取り消し・払い戻し

一部使用後の払い戻しおよび一部区間のみの払い戻しはできません。
取り消しはご予約便の出発15分前までに行ってください。
払戻期限は航空券の有効期間満了日の翌日から起算して10日以内です。

取消手数料
便出発前:無料
便出発後:航空券1枚(1区間)ごとに手数料がかかります。

払戻手数料
1件(2区間)につき430円


ご利用クラス

普通席:予約可
クラス J:予約可、当日アップグレード可
ファーストクラス:予約可、当日アップグレード可


マイル積算率

JALビジネスきっぷ:100%
クラス J JALビジネスきっぷ:110%
ファーストクラス JALビジネスきっぷ:150%


ご注意

・他の割引運賃との併用はできません。
・キャンセル待ち申し込みやオープン券利用などにより一区間のみのご予約をご希望の場合は、大人普通運賃を選択しご予約ください。
以下の場合はJALホームページ・モバイルサイトをご利用いただけません。JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内にて承ります。
・同一方向のご旅程を同一搭乗日でご予約される場合
・福岡空港/北九州空港を相互利用される場合


運賃案内一覧トップへ

JALトップメニューへ

(C) Japan Airlines.