●フジドリームエアラインズ(FDA)とのコードシェア便について


ご予約・ご購入について

JALホームページ・モバイルサイトおよびJAL国内線ご予約・ご購入・ご案内にて承ります。

お体の不自由なお客さまへ
お手伝いを必要とされるお体の不自由なお客さま、病気やけがのお客さまは、ご予約後にJALプライオリティーゲストセンターにご連絡ください。

■座席指定
事前にご指定いただける座席数に制限があるため、ご希望のお座席を指定できない場合があります。

■ご利用便名の確認
eチケットお客さま控などにはJAL便名(JL)にて表示されます。




空港サービスについて


■チェックイン
フジドリームエアラインズのチェックインカウンターにて出発時間の60分前より承ります。
出発空港でJALグループ国内線の同日乗り継ぎ便のチェックインも承ります。
JALタッチ&ゴーサービスはご利用いただけません。

■空港での空席待ち
空港での空席待ちは承っておりません。

■最小乗り継ぎ時間
フジドリームエアラインズ運航便のため、乗り継ぎ時間は30分以上必要です。
乗り継ぎのご案内

■機内持ち込みお手荷物
お手荷物のサイズやご注意点はJAL運航便と同様です。
(フジドリームエアラインズの機材は100席未満のため下記の取り扱いとなります。)
個数:ハンドバッグ、傘などの身回品のほか1個
サイズ:3辺の合計が100cm以内(幅45cm×高さ35cm×奥行20cm以内)
重量:合計10kg以内

■ラウンジ
JMBダイヤモンド、JGCプレミア、JMBサファイア、JALグローバルクラブ、ラウンジクーポンをお持ちのお客さまは福岡空港、新千歳空港、熊本空港にてJALのラウンジをご利用いただけます。
ご利用の際には、フジドリームエアラインズのカウンターにてご搭乗券をお受け取りいただき、ラウンジ係員にご提示ください。
※フジドリームエアラインズはワンワールドに加盟していないため、ワンワールドエリードステイタスとしてのラウンジはご利用いただけません。
※キャンペーンでのラウンジ利用可否については各キャンペーンのページにてご確認ください。

■事前改札サービス
ご搭乗の際は係員のお手伝いを必要とされるお客さま、赤ちゃんをお連れのお客さま、妊娠中のお客さまから飛行機へご案内いたします。

■優先搭乗
JMBダイヤモンド、JGCプレミア、JMBサファイア、JALグローバルクラブ、ワンワールドエメラルド、ワンワールドサファイア会員のお客さまの優先搭乗はご利用いただけません。

■プライオリティバッゲージサービス
プライオリティバッゲージサービスはご提供しておりません。

戻る
JALトップメニューへ

(C) Japan Airlines.